« 紅葉最終章! | トップページ | 暖かな日 »

2004.11.18

新町名の行方・・・

水上町月夜野町新治村の3町村で構成する利根西部合併協議会では一般公募された新町名のなかから「奥利根町」「水上町」「谷川町」「上毛高原町」「月夜野町」を上位5つの候補として選びだし、今後小委員会で更に継続協議するとのこと。
私個人的には自然豊かなこれら3町村が合併して「市」にならなくて良かったと思っている。いっそのこと「村」の方がよかったような気もする。「日本一面積の広い村」になれたかもしれない。どのような形で決まるにしても今後しばらくはおつきあいせねばならない名前なのでシコリを残さないように決めていただきたい。そんなことを考えると現町村名を除くとすれば「奥利根町」「谷川町」「上毛高原町」の3つの中から選ばれるような気がするのだが・・・・

|

« 紅葉最終章! | トップページ | 暖かな日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/1997142

この記事へのトラックバック一覧です: 新町名の行方・・・:

« 紅葉最終章! | トップページ | 暖かな日 »