« 朝焼け | トップページ | クリスマスイブのプレゼント »

2004.12.14

一ノ倉

1214_2あまりにも天気が良かったのと、雪の状況の調査?のためロープウェイのところからマチガ沢〜一ノ倉沢〜幽の沢と旧道(国道291)を歩いて写真をとってきました。日陰の部分は凍ってスケートリンク状態でしたが、道路の雪はマチガ沢手前あたりまではなく、マチガ沢以降もうっすら積もっており雪が凍っておりザクザク状態。日陰、木陰ではやはりアイススケートリンク状態でスリップしそう。

途中で写真を撮っている人2人に出会いました。一人は朝早くから来ていたということで私と逆に帰る途中でした。この旧道(国道291)は例年なら結構積雪があり、冬期は雪崩の危険地帯なので入ることはできませんが、たまたま雪が少ないので楽に育子とが出来ました。写真を撮る人、のんびり歩きたい人にとっては雪の少ない今がチャンス!

|

« 朝焼け | トップページ | クリスマスイブのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/2270238

この記事へのトラックバック一覧です: 一ノ倉:

« 朝焼け | トップページ | クリスマスイブのプレゼント »