« 2/22最高の天気! | トップページ | さくらもち »

2005.02.28

2月も終わり

0228_1この週末は荒れて40センチ程の積雪があった。それも比較的サラサラの雪で悪天候ながらもスキーヤーにとってはgoodな雪質。
今朝は気温がマイナス10度近くになり冷え込んだようです。日が昇ると青空が広がる良い天気!気温が気温が上がるにつれ雪は解け出し軒先のつららの先からはポタポタ・・・・。

でも天気のいい日はこのつららって長持ちしないんですよね。この写真を撮った少し後に屋根の雪がドサ〜っと落ちてつららは粉々に・・・・!
明日から3月。暖冬の予報が見事覆されて記録的な大雪だったこの冬。今日のつららの解け方を見ていると何だか春が近いような気もしたのだがまたまた寒気が入り込んでくるという。春はまだ遠い・・・・・

|

« 2/22最高の天気! | トップページ | さくらもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/3115197

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も終わり:

« 2/22最高の天気! | トップページ | さくらもち »