« 冬眠から目覚めた! | トップページ | 2月も終わり »

2005.02.23

2/22最高の天気!

02222/22朝から雲一つ内青空!宿仲間の友人(私より年配者なので友人という表現は失礼かも知れませんが・・・)宅の無線LAN設定を行うことになったのですが、「天気良いからついでに写真撮りにいかないか?」との一言でスノーシューを抱えて出かけたとさ!

無線LANの設定はほったらかしにして天気のいいうちに出発しようということで土合橋から湯檜曽川沿いに歩き出しました。当初はちょこっと写真を撮る予定がマチガ沢の様子(雪崩の)を見てから帰ろうということになり「マチガ沢」まで出掛けたのですがついでに「一ノ倉」まで足をのばしてしまいました。雪はしまって歩きやすく心地よいスノーシュー散歩でした。写真は「一ノ倉」です。
■フィールド情報■
マチガ沢、その対岸の松ノ木沢、一ノ倉対岸のゼニイレ沢共現時点では雪崩は発生していないのですが、松ノ木沢、一ノ倉対岸のゼニイレ沢は丈夫に大きな雪庇が発達し、雪面の一部に亀裂が発生しており、小さな雪の塊が落ちていることから暖かい日が続くと大きな雪崩が発生する恐れがあります。このコースは雪崩の危険があるコースデス。個人で入る方は地元の人から情報収集し、くれぐれも気をつけて自己責任ででかけてください。

|

« 冬眠から目覚めた! | トップページ | 2月も終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/3043049

この記事へのトラックバック一覧です: 2/22最高の天気!:

« 冬眠から目覚めた! | トップページ | 2月も終わり »