« 2月も終わり | トップページ | ゆっくり流れる時間を切り取るカメラ »

2005.03.03

さくらもち

0303ひなまつりといえば「ひなあられ」「白酒」「さくらもち」・・・。娘達がいなくなり女房と二人だけのひなまつりではもりあがらずさくらもちを食べて終わりました。そういえば小さい頃さくらもちを食べるのに包んであるハッパをはがして食べようとしたら「そのハッパごと食べるんだよ!」といわれて食べると「おいしくない!」と思いあまりすきでなかった「さくらもち」。でも年齢を重ねるごとに平気で食べられるようになり、ハッパをはがして食べようとしていた娘達にも「ハッパごと食べるんだよ!」と言っていた自分が不思議。
さてわが娘達も子供を持つようになれば同じことを言うようになるのだろうか?
不思議な不思議なさくらもちのようです。

|

« 2月も終わり | トップページ | ゆっくり流れる時間を切り取るカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/3164026

この記事へのトラックバック一覧です: さくらもち:

« 2月も終わり | トップページ | ゆっくり流れる時間を切り取るカメラ »