« みなかみにもミズバショウが・・ | トップページ | どうりで寒いはず・・・ »

2005.04.14

とり撮り

tori
春になると鳥の活動も活発になってきます。せっかくテレコンをGETしたのでなんとかデジカメで鳥の写真を撮りたいと思っているのですがなかなか難しいものです。チチッ、チチッという鳥の泣き声がしたので見てみると、庭の八重桜の木の枝に鳥がとまってないているではありませんか・・・・

fz10
急いでデジカメとテレコンを用意し数枚撮りました。PanasonicのデジカメFZ-10+ブタバラアダプタ+TCON-17の組み合わせで714mmになります。
あとで調べるとこの鳥は「ホオジロ」のようです。そのさえずりは「一筆啓上つかまつり候」とか「源平つつじ白つつじ」と聞こえるそうですが写真撮影に夢中でさえずりなど聞き分ける余裕もなく・・・・・。
テレコンを手に入れたこの道の諸先輩方はテレコン沼からデジスコ沼へと踏み入れているようです。怖い怖い!
私はあまり沼には近づかないようにします。

|

« みなかみにもミズバショウが・・ | トップページ | どうりで寒いはず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/3700615

この記事へのトラックバック一覧です: とり撮り:

« みなかみにもミズバショウが・・ | トップページ | どうりで寒いはず・・・ »