« 何故こんなところに? | トップページ | とり撮り »

2005.04.13

みなかみにもミズバショウが・・

0413_01なかなか暖かくなりませんね〜。雪解けはどんどんすすんでおり気になっていたミズバショウを見に行ってきました。・・・といっても尾瀬にいったのではないのです。水上駅の裏にひっそりと水芭蕉園があります。

0413_02実はこの水芭蕉園は地元に人達でもあまり知らないようです。片品村の水芭蕉の森大清水のミズバショウのような規模ではないのですが、そこそこ見ごたえがあります。この水芭蕉園のすこし奥にはカタクリが咲くところもあるんですよ(その時期になったらご紹介します)。地元で自分たちの足下を見直してみると以外と知られていないけど「おすすめ」なスポットがありますね。

|

« 何故こんなところに? | トップページ | とり撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/3694510

この記事へのトラックバック一覧です: みなかみにもミズバショウが・・:

« 何故こんなところに? | トップページ | とり撮り »