« 今年の紅葉と写真 | トップページ | 紅葉情報(一ノ倉ほか) »

2005.10.31

新みなかみ町町長誕生!

10/1に水上町、新治村、月夜野町が合併して「みなかみ町」が誕生して初代みなかみ町長を選ぶ選挙が昨日実施され旧新治村長で合併協議会議長だった鈴木和雄氏が初代みなかみ町長に当選した。
この選挙には氏のほか旧月夜野町長と元月夜野町議の三つどもえの選挙戦となった。

鈴木氏は「1期4年で財政再建と新町の基盤作りに全力投球し、次を新進気鋭の人にバトンタッチしたい!」と1期に全てをかけ、全力投球する・・・とのこと。新みなかみ丸の舵取りに期待したい。鈴木氏は新治村長時代に「農村公園」を掲げて農村の活性化を図り、農村と観光を結びつけた施策を実施したという実績もあるので、ここのところ落ち込んでいるみなかみの観光に「喝!」を入れてほしい。豊かな自然という素材はあるのにうまく活かせていない・・・。
財政難という大きな問題を抱えこの時期町長になるのは大変なことだと思うが、健康に気をつけて頑張ってほしい。個人的には以下のことを期待したいのだが・・・
・観光振興
・通信インフラの整備
・人材育成・人材の確保

|

« 今年の紅葉と写真 | トップページ | 紅葉情報(一ノ倉ほか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/6776191

この記事へのトラックバック一覧です: 新みなかみ町町長誕生!:

« 今年の紅葉と写真 | トップページ | 紅葉情報(一ノ倉ほか) »