« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.25

いい天気でした

1225_1
真っ青な青空にお月さんが・・・。

1225_2
クリスマスツリー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

つまらなそうなワンコたち!

1224_2
いや〜よく降ります!連日の大雪で「除雪」「屋根の雪下ろし」「ワンコの小屋の周りの雪かき」と連日雪と格闘しています。雪かきをしているとワンコ達が「散歩に連れて行け!かまってよ!」とアピールしますが、こっちは雪かきが忙しくてかまってやんないとご覧のとおりつまらなそうな顔してこちらを見つめています。特にポッキー(右側)を見てやってください!「本当につまらなそうな」顔していますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

おボケな愛犬

1221_1
今朝起きてワンコ達に朝のご挨拶!ポッキーはお気に入りのテーブルにおすわり!なかなか行儀いいぞ!よく見るとポッキーの毛が真っ白に凍っている。テーブルもポッキーの居た場所以外は真っ白。昨案は雪こそ降ってなかったが冷え込んでいた。ポッキーはひょっとして小屋で寝ずにお気に入りのテーブルの上で一晩過ごしたのだろうか?
1221_2
いつものお散歩コースの広場!日中は気温も上がりいいお散歩日和。ワンコのお散歩に欠かせない雪玉も作りやすい。雪玉を投げてワンコ達と遊んでいると、ポッキーは投げた雪玉をくわえてくるんだけど、チロルは投げた雪玉をくわえず別の雪の固まりをくわえてフラフラしている。
こんなおボケなワンコ達は雪の日のお散歩が大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

久々の晴れ間!雪かき日和

1220_1
久々に晴れ上がり青空が見えています。今日は1日中屋根の雪下ろし!身体をうごかしていることもありTシャツ1枚でも暑いくらい。明後日はまた雪の予報なので今日、明日で屋根の雪下ろしと、雪かきを終わらせねば。とっても天気のいい1日だったのですが、山の方(谷川岳や国境の山)はズ〜っと天気が悪く雪だったようです
1220_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪の中のお散歩12/19

1219_1
連日の大雪で雪かきに明け暮れている毎日ですが、わんこたちはこの雪を結構楽しんでいます。いつもの散歩場所の広場も腰まで潜るくらいの積雪があり、散歩も容易ではありません。ラッセルが大変なので決して先頭を歩かないワンコ達なのですが、雪玉を作って(パウダースノーなので雪玉作るんも大変です!)放り投げてなんとか道を付けさせるんですが・・・・
1219_2
先頭を行くポッキーもすぐにあきらめて戻ってきます。チロルはひたすらポッキーの後をついて行くだけ(要領のいいやつメ!)私は腰まで潜って身動きするのも大変!雪のため結局は広場の奥の方には行けず!
1219_3
雪まみれのお散歩でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

ポッキーの引っ越し!

1215_1
ポッキーの小屋のあったところは屋根からの雪が落ちてくる場所なので、このたび引っ越ししました。ポッキーは高いところが好きなのでついでにテーブルをポッキーの小屋の横に置いたらさっそくこのテーブルの上がポッキーの定位置になりました。今日の日中は天気もよかったのでテーブルの上で昼寝していました。ポッキーのお気に入りの場所になりそうです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕焼け

1215_2
こんな夕焼けもたまにはいいんじゃないかな〜
ちょっとボケてるよ!

続きを読む "夕焼け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

ワンコの雪中行軍

1214_4
除雪作業中もワンコ達は散歩に連れて行け!の催促。「ちょっと待てよ!」といっても聞く奴らじゃない・・・。天気もいいので除雪作業を中断してワンコのお散歩に!雪の中を泳いで??気持ち良さそうなワンコのです。
1214_5
土手の斜面を雪を蹴散らしながら下って行ったのはいいのですが雪が深くて登ってこられれず、最終的には飼い主が土手を降り、ワンコ達が登れるようにラッセルして道をつける始末!いつもながらなのですが、なんちゅうわんこたちヤ!!
1214_6
散歩の帰り道、段差を一生懸命よじ上ろうとしているオボケなチロルでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪のち晴れのち雪の長〜い1日

1214_1
昨日から雪が降り続いており一晩で40センチ以上の積雪。除雪車が入ってくれたのですが・・・・
午前中は駐車場やペンション周りの除雪

1214_2
お昼前には青空がでてきました。道路の雪はいっぺんに解けてしまいました
1214_3
本当にきれいな青空でした

・・・と思っていたら夕方から雪になってきました。束の間の青空だったのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

大雪の模様・・・

1213_1
全国的に雪模様の天候のようですが、ここ水上でも降ってます!昨夜から降り始めたようですが既に20センチ以上は積もっています。今でも激しく降っています。今日1日で結構積もりそうです。スキー場にとってはオープン前のありがたいプレゼントです。クリスマス連休前にオープンを予定している各スキー場もこの雪で予定通りもしくは予定より早くオープンできそうです。ポッキーが小屋からでてきて「雪が降ってるんだから散歩に連れてけ!」と訴えています。あとでネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

寒い朝

1212_1
とっても寒い朝でした!でもきれいな空と山と雪景色・・・

1212_2
庭のモクレンの木に必死でくっついている葉っぱも寒そう!「頑張れ!」と声援を送りたくなる・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

雪国の便利グッズ

1206_2
雪の降るこれからの必需品です!除雪作業はもちろん、普段のお買い物からお散歩までとにかくコレひとつあれば快適な冬が過ごせます。「な〜んダ!ただの長靴でないの」・・・・

続きを読む "雪国の便利グッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンションからのDMをblogで配信

1206_1
ペンション木馬ではリピータの皆様、また、宿泊のお客様で「木馬からのニュースDM等配信希望された方」にはペンションからのご案内や催しの案内等をメールニュースや、DMレターでお送りしてきました。以前は比較的安易にDMや案内状をお送りしていましたが、宿からのDM等を送られても困ると言う方もおられますので2003年からは宿泊時に記入していただく「宿泊カード」に「木馬ニュース等のDM配信を希望する」欄にチェックがあった方のみにお送りしてきました。
しかしながら私自身も困っているのですが、日々送られてくるSPAMメール、勝手に送られてくるDMファックス、DMの数々・・・ということで、特に1日100件以上も送られてくる不用なメールの処理には日々困っています。SPAMフィルタを強くすれば必要なメールまでSPAM扱いにされたりということでSPAMボックスに入ったメールも一通りチェックし直しています。

そんな訳でこれまでお客様にお送りしていた「木馬通信」や「メールニュース」をやめて、blogを使った情報提供に切り替えて行きます

続きを読む "ペンションからのDMをblogで配信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.05

ワンコのお散歩

◆ポッキー(写真1)◆
1205_3
いつもの散歩コースの広場にも少し雪が積もっていたのでワンコ達ははしゃぎ回ること・・・!ホント雪が降ると楽しそうです。雪玉作って投げると追いかけて行くので、こちらはあまり動かずにワンコ達だけを動き回らせることができるので冬のお散歩はいいですね(^_^)
◆チロル(写真2)◆
1205_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちのいい朝

1205_1
ここ数日雪模様の日が続いていたのですが今日の朝焼けはきれいでした。真っ赤に燃えてたのはほんの一瞬ですぐに明るくなってしまいました。
1205_2
そんなわけで時間が経つと真っ青な青空です。写真でお楽しみください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

雪でも元気な愛犬たち

1203_2
◆ポッキー(写真1)◆
雪が降ると俄然ハッスルするのは我が家なワンコたちです。毎年雪を見ている筈なのに、こうやって雪が積もるとやっぱりはしゃぎまわります。
1203_3
◆チロル(写真2)◆
お散歩場所の広場にはまだうっすらとしか雪がなくワンコ達も雪遊びができないのですが、もっと雪が積もれば楽しい雪遊びができそうです。
写真は昨日(12/3)のものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

とうとうやってきたよ!冬将軍

1203
昨夜は雪がちらついていたし、夜は結構冷え込んだのでもしかしたらとおもったらやっぱり!朝起きると周りは真っ白!この辺りとしては今年本格的に積もった初めての出来事です。積雪は約10センチ!
昼すぎると結構解けてきました。(みなかみ町の奥藤原方面ではかなり積もっているようですが・・・)
冬型の気圧配置が強まってアチコチで雪になっているとか?我が家の車はスタッドレスに履き替えたのでOKだが、まだまだ冬支度でやることはいっぱい!冬将軍に叱られないうちに準備万端整えなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »