« ペンションからのDMをblogで配信 | トップページ | 寒い朝 »

2005.12.06

雪国の便利グッズ

1206_2
雪の降るこれからの必需品です!除雪作業はもちろん、普段のお買い物からお散歩までとにかくコレひとつあれば快適な冬が過ごせます。「な〜んダ!ただの長靴でないの」・・・・

1206_3
この長靴の靴底をご覧いただくとおわかりのように金属のピンが埋め込んであります。いわゆる『スパイク長靴』です。5〜6年くらい前までは普通の靴屋さんには置いておらず、少し大きな靴屋さんには「林業用」ということで若干置いてありましたが一般的には手に入れずらかったです。そのため釣り具屋で磯釣り用のスパイク長靴を買っていました。(13000円程度しました)
しかし、ここ数年前から地元のホームセンターやワークマンでも2000〜3000円程度で入手できるようになりました。
このスパイク長靴はアイスバーンのところでも安心して歩くことができ、安全快適です!この冬もお世話になります(^_^)

|

« ペンションからのDMをblogで配信 | トップページ | 寒い朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62086/7494110

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国の便利グッズ:

« ペンションからのDMをblogで配信 | トップページ | 寒い朝 »