« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

やっぱり天気なのはいいな〜

0129
今朝、とっても寒いです。おかげで朝焼けがきれいでした。週末の大雪も一休みの様相。日中は1日中青空がでて絶好の屋根の雪下ろし日和でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.26

夜明け

0126
明け方、ほんのひととき天気に恵まれました。この後、すぐに曇ってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

大雪の中の散歩は楽じゃない

0124_1大雪でも、吹雪いていても欠かせないのはワンコ達のお散歩です。我が家のワンコ達はいくら吹雪いていてもお散歩となれば俄然ハッスルします。でもお散歩に行くためには雪に埋もれたワンコの小屋の発掘から始まります。特にポッキーの小屋は奥に引っ込んでいるのでご覧の通り入口が埋もれている〜〜〜

続きを読む "大雪の中の散歩は楽じゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

豪雪のみなかみ町にも春が???

豪雪の影響で庭の樹も気にも影響が出ました。サクラ、モクレン、はなみずき等の枝が雪の重みや、屋根から落ちた雪のため折れてしまったのです。そんなモクレンの枝を室内に持ち込んで花瓶にさしていたのですが
0115_1
花が咲きました!!春の気分をちょっぴり味わいました

続きを読む "豪雪のみなかみ町にも春が???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

藤原の里

0114_1
雪に埋もれた藤原の里

0114_2
雪景色の藤原湖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

屋根の雪下ろし

0113_112月からの記録的な大雪!晴れ間がのぞいた日はほんのわずかでほぼ毎日雪が降っているので連日除雪作業をしても手が回らないところがでてきたので1/13の午前中元気な若者(ガイド達)2人に手伝ってもらって離れの屋根の雪下ろしを敢行。離れの屋根の雪は例年なら一番落ちやすいのに今年は全く落ちずに2メートル近くたまっており、非常に気になっていた箇所でもある。

続きを読む "屋根の雪下ろし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

謎の洞窟

0109_1つららが垂れ下がった「謎の洞窟」です。外は天気がいいのでとても明るいのですが、洞窟内部は薄暗〜く・・・・

続きを読む "謎の洞窟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.10

1/7朝焼け

新年のご挨拶もせずに失礼しました。写真は撮っていたのですが、連日の降雪、記録的な大雪で、雪かきの毎日!blogに投稿するゆとりもな2006年も10日が過ぎてしまいました
0107_1
今年初めての朝焼けです。
0107_2
南の空も夕焼けのように赤くなっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »