« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »

2006.12.24

クリスマスイブ

061224
みなかみは昨年の冬とはうってかわり雪のないクリスマスイブを迎えています。昨年の今頃は雪かきで疲れきっていたのに・・・。町内のスキー場も昨日オープン予定のところが多かったのに、雪不足でオープン延期!「天神平」「水上高原」「宝台樹」の各スキー場がかろうじてオープンしている状況です。『雪よ降れ!!』
ところでこの時期になると毎年恒例の『ノーラッドサンタ追跡』を見ていますが今朝はまだ2005年のままだったのですが、今見ると今年のものに更新されており、各地のサンタ発見情報もでています。
しかし、アメリカ人は洒落っ気があっていいですね。

| | コメント (0)

2006.12.04

犬小屋完成!

061203_2
ポッキーの犬小屋がぼろぼろになってきたので気になっていたのですが、チロル用に以前作った小屋がでかいのでポッキーにおさがりし、チロル用にかわいい小屋をつくることにしました。ポッキーは冬場小屋の屋根に登るのが好きなので屋根の傾斜の緩いチロルが使っていた小屋が最適!
チロルの小屋は暇を見つけては作っていたのですが、昨日一気に仕上げました。写真のような犬小屋完成!
チロルは新しい小屋になかなか入ってくれなかったのですが写真を撮るのにお願いして入ってもらいました。
仕上げに表札をつけようかと思っています。
あとは定位置に据え付けるだけ。家にある材料を使ったりしたので10,000円弱でできたかな?

| | コメント (0)

2006.12.03

雪だ!ワンコ大喜び・・

061203_1
朝がたやけに冷え込んだと思ったら外は雪景色でした。今冬初の本格的な雪化粧で回りの山は真っ白。さすがに道路に雪はないものの山では30センチほど積もったとか・・・。
ところで雪が降るとはしゃいでいるのがワンコ達。いつもなら夕方のお散歩なのだが、奥の広場の雪が解けないうちにと朝のうちにお散歩決行!
こいつら、雪なんて毎年見ていて珍しくないだろうに、今年初めての雪の感触を楽しむかのように走り回っていました。
雪が大好きなポッキーとチロルでした。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »