2007.03.08

寒いのに川遊び???

070308_1
寒いです〜!土合の方では結構激しく雪が降っていました。(道路に積もるようなことはなさそうですが)。ワンコたちを川に散歩に連れて行きました。ポッキーとチロルは何を考えているのやら(何も考えていない)河原に降りるとさっそく川の中に。見ているこちらの方が寒くて。
ワンコたちは寒さをものともせず川の中で楽しそうに遊んでいました。

| | コメント (0)

2006.12.04

犬小屋完成!

061203_2
ポッキーの犬小屋がぼろぼろになってきたので気になっていたのですが、チロル用に以前作った小屋がでかいのでポッキーにおさがりし、チロル用にかわいい小屋をつくることにしました。ポッキーは冬場小屋の屋根に登るのが好きなので屋根の傾斜の緩いチロルが使っていた小屋が最適!
チロルの小屋は暇を見つけては作っていたのですが、昨日一気に仕上げました。写真のような犬小屋完成!
チロルは新しい小屋になかなか入ってくれなかったのですが写真を撮るのにお願いして入ってもらいました。
仕上げに表札をつけようかと思っています。
あとは定位置に据え付けるだけ。家にある材料を使ったりしたので10,000円弱でできたかな?

| | コメント (0)

2006.12.03

雪だ!ワンコ大喜び・・

061203_1
朝がたやけに冷え込んだと思ったら外は雪景色でした。今冬初の本格的な雪化粧で回りの山は真っ白。さすがに道路に雪はないものの山では30センチほど積もったとか・・・。
ところで雪が降るとはしゃいでいるのがワンコ達。いつもなら夕方のお散歩なのだが、奥の広場の雪が解けないうちにと朝のうちにお散歩決行!
こいつら、雪なんて毎年見ていて珍しくないだろうに、今年初めての雪の感触を楽しむかのように走り回っていました。
雪が大好きなポッキーとチロルでした。

| | コメント (0)

2006.09.29

ワンコ達の近況

060928_1朝晩はめっきり涼しくなり谷川岳山頂付近では紅葉がはじまり、いよいよみなかみの短い秋がやってきます。
我が家の愛犬達は・・・といえば元気元気で、6月にライオンカットししたポッキーの毛もほぼ元通りにはえ揃ってきました。ライオンカットは結構好評だったのですが、これからカットするとなると冬場が寒そうなのでポッキーのライオンカットは来年夏までオアズケです。

続きを読む "ワンコ達の近況"

| | コメント (0)

2006.03.17

天気のいい日は昼寝日和!

060315_1
060315_2ワンコの小屋の廻りの雪も解け始めてワンコ達にも春の訪れが・・・・。天気のいい日には「ポッキー」はお気に入りの小屋の屋根の上で、「チロル」は地べたでお昼寝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

大雪の中の散歩は楽じゃない

0124_1大雪でも、吹雪いていても欠かせないのはワンコ達のお散歩です。我が家のワンコ達はいくら吹雪いていてもお散歩となれば俄然ハッスルします。でもお散歩に行くためには雪に埋もれたワンコの小屋の発掘から始まります。特にポッキーの小屋は奥に引っ込んでいるのでご覧の通り入口が埋もれている〜〜〜

続きを読む "大雪の中の散歩は楽じゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

つまらなそうなワンコたち!

1224_2
いや〜よく降ります!連日の大雪で「除雪」「屋根の雪下ろし」「ワンコの小屋の周りの雪かき」と連日雪と格闘しています。雪かきをしているとワンコ達が「散歩に連れて行け!かまってよ!」とアピールしますが、こっちは雪かきが忙しくてかまってやんないとご覧のとおりつまらなそうな顔してこちらを見つめています。特にポッキー(右側)を見てやってください!「本当につまらなそうな」顔していますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

おボケな愛犬

1221_1
今朝起きてワンコ達に朝のご挨拶!ポッキーはお気に入りのテーブルにおすわり!なかなか行儀いいぞ!よく見るとポッキーの毛が真っ白に凍っている。テーブルもポッキーの居た場所以外は真っ白。昨案は雪こそ降ってなかったが冷え込んでいた。ポッキーはひょっとして小屋で寝ずにお気に入りのテーブルの上で一晩過ごしたのだろうか?
1221_2
いつものお散歩コースの広場!日中は気温も上がりいいお散歩日和。ワンコのお散歩に欠かせない雪玉も作りやすい。雪玉を投げてワンコ達と遊んでいると、ポッキーは投げた雪玉をくわえてくるんだけど、チロルは投げた雪玉をくわえず別の雪の固まりをくわえてフラフラしている。
こんなおボケなワンコ達は雪の日のお散歩が大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

大雪の中のお散歩12/19

1219_1
連日の大雪で雪かきに明け暮れている毎日ですが、わんこたちはこの雪を結構楽しんでいます。いつもの散歩場所の広場も腰まで潜るくらいの積雪があり、散歩も容易ではありません。ラッセルが大変なので決して先頭を歩かないワンコ達なのですが、雪玉を作って(パウダースノーなので雪玉作るんも大変です!)放り投げてなんとか道を付けさせるんですが・・・・
1219_2
先頭を行くポッキーもすぐにあきらめて戻ってきます。チロルはひたすらポッキーの後をついて行くだけ(要領のいいやつメ!)私は腰まで潜って身動きするのも大変!雪のため結局は広場の奥の方には行けず!
1219_3
雪まみれのお散歩でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

ポッキーの引っ越し!

1215_1
ポッキーの小屋のあったところは屋根からの雪が落ちてくる場所なので、このたび引っ越ししました。ポッキーは高いところが好きなのでついでにテーブルをポッキーの小屋の横に置いたらさっそくこのテーブルの上がポッキーの定位置になりました。今日の日中は天気もよかったのでテーブルの上で昼寝していました。ポッキーのお気に入りの場所になりそうです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)