2007.02.23

こんな朝焼けも・・・

070222_1
昨日の朝焼けはきれかったので撮ってみました。
え!どこが朝焼け・・・かって?
「窓ガラス」に映りこんだ朝焼けです。

| | コメント (0)

2006.09.30

尾瀬の写真

9月29日(金)尾瀬にでかけた際の写真です。
060929_1
尾瀬ケ原の紅葉はこんな様子です

060929_2

060929_3


この2枚はたまたま雲の合間から陽が差し込んでいい雰囲気だったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

夜景(群馬会館・県庁)

3月23日夕方から県庁にて「尾瀬講演会(尾瀬のクマと向き合う)」が開催されそれに参加してきました。初めて入る県新庁舎はいや〜立派ですね。講演会終了後折角なので夜景を撮ってきました。

060323_2
群馬県庁
060323_3
群馬県庁旧庁舎

上2枚の写真はWB曇です
以下の2枚はRAWで撮って記憶色に近い状態で現像しました

060323_4
群馬県庁旧庁舎
060323_1
群馬会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

春が近くまでやってきているようなのですが・・

昨日高崎まででる用事があったのでちょこっと寄り道してきました。県内でも南部の方からは梅のたよりが届いており春がチ数いていることは確かなのですが、県北部のみなかみの方はまだまだ・・・と言った所です。
0302_1
高崎白衣観音と紅梅

続きを読む "春が近くまでやってきているようなのですが・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

谷川連峰

0218
たまにはちょっと離れて月夜野からの谷川連峰です。谷川岳〜白毛門〜朝日岳のヤマナミです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

寒い朝

0210_1
今朝は冷え込みました!ご覧のとおり、木の枝も、冬芽も凍っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

やっぱり天気なのはいいな〜

0129
今朝、とっても寒いです。おかげで朝焼けがきれいでした。週末の大雪も一休みの様相。日中は1日中青空がでて絶好の屋根の雪下ろし日和でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.26

夜明け

0126
明け方、ほんのひととき天気に恵まれました。この後、すぐに曇ってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

豪雪のみなかみ町にも春が???

豪雪の影響で庭の樹も気にも影響が出ました。サクラ、モクレン、はなみずき等の枝が雪の重みや、屋根から落ちた雪のため折れてしまったのです。そんなモクレンの枝を室内に持ち込んで花瓶にさしていたのですが
0115_1
花が咲きました!!春の気分をちょっぴり味わいました

続きを読む "豪雪のみなかみ町にも春が???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

藤原の里

0114_1
雪に埋もれた藤原の里

0114_2
雪景色の藤原湖

| | コメント (0) | トラックバック (0)